SSブログ

【 葛西紀明さんが かつらで徹子の部屋に? 】 [スポーツ]

スキージャンプの葛西紀明(かさいのりあき)さん、

またしてもやってくれましたね。
250px-Noriaki_Kasai_at_the_Holmenkollen_2006.jpg

ワールドカップ優勝の最年長だそうです。

いままでの記録がご自身だったというのもスゴイことです。

ところで、葛西さん、かつらではないかと、

ネット上で意見がわかれているようで、
kasai1yjimage (2).jpg
kasai2yjimage (2).jpg

徹子の部屋にもかつらで登場したとか、しないとか・・

でも実際のところ、私が見るにはかつらはつかっていない、

のではないかと、思います。
141127.jpg
ソチ五輪ラージヒルでは個人銀メダル、団体銅メダルと

大活躍し、オリンピックには合計7回も出場している、というのも

スゴイです。


レジェンド

ところで葛西選手というと「レジェンド」という言葉と

よくセットで出てくるのですが、

レジェンドって、なんなんでしょう。

辞書的には伝説、神話、言い伝えとかのことのようですが、

葛西選手は19歳から競技をはじめて、42歳になっても

現役で、競技を続けていることがよほどスゴイことなので

「伝説の人」のような意味で言っているのでしょうか?

マスコミの使うことばはときどきわけがわからないものが

ありますね。

話がそれてしまいましたが、そうそう札幌五輪を

2026年に誘致する話が先日出ていたなかで

葛西選手も出場したいと、語っていたそうですね。

そのときは54歳くらいになっていると思いますが

いつまでも元気で頑張ってほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。